SSブログ

運命を変える力 [運気を上げるスピリチュアル思考]

運命には2つの見方があります。

ひとつには、占い師的見方として、運命は決まっているという考え方です。

もうひとつには、クリエイター(創造的)的な見方として、運命は変えていけるという考え方です。

私はスピリチュアルな世界を理解していくにしたがって、後者的な考え方が強くなっていきました。確かに予言や占いはある程度当たるものだと私も思います。ただ、魂には無限の可能性があるといわれる所以は、その予定説を覆していくほどのクリエイティブパワーが備わっているからです。そういう意味では創造主の力の一部をいただいているからともいえるのです。

運命は決まっているという考え方は、何となくネガティブな発想ですが、運命は変えていけるという考え方は、とてもクリエイティブでポジティブな発想だと思うのです。

実際に未来視ができてくるようになると、個人でも世の中でも、いくつかのシナリオが見えてきます。そのいくつかの未来のシナリオを決めるポイントは想念です。想念エネルギーです。

個人であれば、今現在どんな想念を発しているかが、いくつかある未来のシナリオを選択していくことになるのです。そして、選択された未来の先にまたいくつかの未来が見えてくるという繰り返しであると私は見ています。

それ以外にも、同じ居を構える家族なら家族のひとりひとりの想念の集合想念が、その家の磁場や未来を創っていきますし、日本なら日本で国民全体の想念が集まって、ひとつの国の行く末を決めていっているように見えます。

このように未来をつくる力とは、心に思いし想念の力によるところが多いということなのです。

確かに生まれてきた環境や親や姿かたちなどは、変えることはできないものでしょう。しかし、与えられた環境の中でどんな未来を創っていくかはその人の自由であるといえます。

あの世においては、心に思いしことが、そのまま環境に現れてくるのでわかりやすいですが、この世において未来を変えていくには、労力と時間がかかります。実はこの部分こそがこの世での魂修行の意味でもあります。

わたしたち魂は、この世に生まれて来るときに、予め人生計画を持って生まれて来るといわれています。しかし、この人生計画は、その後の努力と精進で上方修正していくことができます。逆も然りです。ですから、明るい未来のビジョンを思い描き、より良き人生を選び取っていくように心掛けていきましょう!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

教育の大切さ心の平静 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。