SSブログ

寛容の美徳 [スピリチュアル・メッセージ]

今日一日、幸せだったなと感じるときは、どんなときでしょう?

私は心が乱れずに平穏に一日の終わりを過ごせたとき、かなと思います。

心の平静が保てた時・・・そんな日々が続くと「ああ、幸せだな」と感じます。

そのために心がけていることが、寛容の美徳です。

なるだけ大きな心でもって、怒らず、妬まず、驕らず、過ごそうと努めることです。

心が波立った時は、すぐさま反省して元の状態に戻していきます。

一日の中に静寂なる沈黙な時間をつくり、一日を振り返ります。

「守護霊様、今日も一日お守りいただきありがとうございました。」

そう、心の奥なる部分で守護霊と対話する時間です。

悩みの渦中にあるときは、心が千路に乱れ、平静心を忘れて久しいものです。

過ぎた欲を絶ち、私憤を抑え、愚かなる自分を客観視してみましょう。

寛容の美徳は、幸せな状態を続けていくための秘訣です。

幸せになりたいなら、寛容な心でもって生きていくことです。

慈愛なる心で周りを見てみることです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

幸福になる技術気力倍増体力倍増 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。