SSブログ

幸福になる技術 [隆光的スピリチュアルな人生観]

夏休みをいただいて魂を休めて、今日は私の手作りケーキを10種類つくり、気心知れた仲間とスイーツパーティーと、先週から魂休めが続いています。しかし、その仕込で今週は忙しかった&疲れました。ただ、心地よい疲れです。

その内、スピリチュアルセミナーでも特別セミナー催して後半でスイーツパーティーでもやろうかと目論んでいますので、乞うご期待!

今日は幸せになる技術について書いてみます。

どんな技術かといえば、それは簡単で今現在只今、足るを知ってしまうことです。

そうしますと、一瞬で幸せになります。

足るを知るとは、与えられた環境に感謝するということです。

それでも私は幸せ者だと宣言してしまうことです。

今現在何とか生きていられる方は、それでも私は幸せだなと自分に言い聞かせることです。

今現在において、とても生きていられないという特別な状況にある方は、見栄やプライドや欲やこだわりを捨て去ることです。一旦裸になってリセットすることです。

それでも、今現在どうすることもできないような苦しい状況におかれてしまっている人は、それを魂の糧だと思って、有り難い経験だと思って、そうした神からの試練に感謝することです。

このように、自分の心をコントロールすることで現在只今において、幸せを感じることは可能なものです。それが、足ることを知る心です。与えられた環境は偶然できたものではなく、自らが引き起こしたあるいは呼び込んだものだと悟ることです。それを自己責任の法則といいます。

この世におけるほとんどのものは、因果律からくる自己責任なのです。

だからまず、環境を嘆くのではなく、環境を受け入れることです。そうしてまず心の状態を幸せな状態にすることです。これが幸福になる技術の第一歩です。

それができたら、次には心が自由になることに気が付くはずです。

まず、今現在幸せだと感じれたら、心が自由になります。

心が自由になると、心に余裕ができます。心に余裕ができると、今まで他人に対して、あるいは環境に対して、嫉妬や憤りや不平不満を抱えていたものが、今度は他人を応援したり、祝福したりできるようになります。不思議だけれど心が自由になるとそうなれます。

すると、環境に感謝できて、他人様を応援したり祝福できたりしていると、今度は心が豊かになってきます。それはなぜか・・・それは法則だからです。スピリチュアルな法則だからです。

まず、足るを知って幸せになってしまうと、心が自由に開放されますので、あらゆることを自由にクリエイティブに考えれるようになっていきます。その結果、豊かさマインドを取り戻して、他人のことを思いやれる自分になっていきます。

すると、心の磁石はその波長に応じた環境を引き寄せますので、豊かさマインドを取り戻せば、自ずと環境も豊かになっていくのです。

実は、幸せになることにはひとつのコツといいますか、技術があるわけなんです。こうして書くことは簡単ですし、多分それを理解するのも簡単なことだと思います。

では、実際今書いたようにできる人とできない人との差はどこにあるのでしょう。

それは、「かくあるべし」と考えられる人と「かくあり」と考えてしまう人との差になります。

目には見えない世界の法則を、信じられるかどうかです。

「かくあるべし」と夢や理想を描き、自分の真なる可能性を信じることができるか。

それとも「かくあり」で、そうはいっても現実はこんなものだとリアリスト現実主義者になってしまうかです。

実はあの世のスピリチュアルワールドは「かくあるべし」の世界です。そして、この世は「かくあり」と思ったことがそのまま具現化する世界です。あの世的感覚を持てるか、この世的感覚に染まってしまうかの勝負なのです。

少なくとも、この世に生まれてくる魂は、皆幸せになろうと思って生まれて来るのです。「かくあるべし」という理想を持って生まれて来るのです。忘れ去ってしまった感覚を呼び起こし、みんな人生を成功させていきましょう!それが隆光の願いです。
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

senda

はじめまして。私は出版社バベルプレスの千田と申しまして、感謝についての書籍「Thank You Power」の刊行にあたり、感謝や幸せについて書かれたサイトを拝見して、勉強させてもらっている者です。
あなた様の貴重なお話を、私たちのサイトを訪れる方々にもご紹介できたらと思い、書き込みをさせていただきました。突然の書き込み、失礼いたします。
私どもバベルプレスでは、9月後半発売予定でデボラ・ノービルの『サンキューパワー』日本語版を刊行いたします。サンキューパワーは感謝が心身の健康や人生に及ぼす影響について科学的に書かれた本で、アメリカではベストセラーになっています。日本でこの本をご紹介するに当たり、少しでも勉強しなければと考え、感謝について書かれたサイトを見学させていただいております。
日本語版刊行に先駆け「サンキューパワーワンダーランド」と名づけたサイトをオープンしました。こちらには「ありがとう」や「感謝」についてみなさまにお書きいただく掲示板「サンキューパワープラザ」がございます。こちらの掲示板にご投稿いただいたみなさまの感謝にまつわる貴重なお話は、eBOOKとして販売させていただければとも考えております。よろしければ私どものサイトを一度お訪ねいただき、掲示板よりお話をご投稿いただけたら幸いです。お待ちいたしております。その際は、ブログ名をお書きくださいますようお願い申し上げます。URLは、http://www.thankyoupower.jp/です。上のバーの薄緑色「サンキューパワープラザ」よりお入りいただき、下のほうにある『投稿ページはこちらから』よりご投稿をお願いいたします。ご投稿、お待ちしております。
by senda (2008-09-12 17:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。